シェフズ倶楽部 Chef's Club

organized by Global Initiative Corporation.

よくある質問

「シェフズ倶楽部」のよくあるご質問(FAQ)のページです。

入会手続き、会費、会員サービスついて、よくいただくご質問をご紹介します。
下記項目以外のご質問、ご不明点等がございましたら、お問い合わせページよりご連絡ください。

  • Q.シェフズ倶楽部の会員になるには、どのような手続きをしたら良いでしょうか?

    A.以下の手順で入会手続きをお願いします。

        1.シェフズ倶楽部の会員登録ページから必要情報をご入力いただき、仮登録を行ってください。
        2.仮登録手続きにてご入力(登録)いただきましたEメールアドレスに会員IDが送信されます。
        3.同メールに記載のURLをクリックしていただくと会員登録が完了します。
        4.その後、ログイン画面から、ご自身の会員IDと会員登録ページにて入力したパスワードでマイページにログインし、会費の支払手続きをお願いします。
        5.会費の支払が済みましたら入会手続きが完了、各種サービスがご利用いただけます。

  • Q.会費の支払い方法を教えてください。

    A.会員登録が完了しましたらマイページにログインし、同画面上からお支払いの手続きをお願いします。

        1.マイページ画面左のメニュー内の「お支払い」を選択
        2.「会費支払い」を選択
        3.会費支払 会員入会・会員更新ページにて「次へ」を選択
        4.お支払い明細選択ページにて「会員種別」にて入会いただくご自身の該当会員種別名を選択、「次へ」をクリック
        5.お支払い内容を確認し、「カード決済」「コンビニ決済」「ペイジー決済」のいずれかにてお支払いをお願い致します。
        マイページへのログインは、こちらから

  • Q.会員向けサービスの中のライフサポート-「シェフズ倶楽部ベネフィットステーション」について教えてください。

    A.「シェフズ倶楽部ベネフィットステーション」は、シェフズ倶楽部会員のための総合福利厚生サービスで所属する会社や働く店舗に関係なく、広く多くの方が利用できる福利厚生プラットフォームです。会員本人だけでなく、ご家族(2親等まで)も利用可能です。

  • Q.「シェフズ倶楽部ベネフィットステーション」の使い方について教えてください。

    A.シェフズ倶楽部の入会手続き完了後、「シェフズ倶楽部ベネフィットステーション」への登録事務手続きを行います。同事務手続き完了後、シェフズ倶楽部会員ID・パスワードとは別に「シェフズ倶楽部ベネフィットステーション」のサイトにログインするための専用ID・パスワードが発行されます。同ID・パスワードにてログインして各サービスをご利用ください。尚、シェフズ倶楽部ベネフィットステーションのご利用開始は、毎月1日となります。シェフズ倶楽部の入会手続き完了日とシェフズ倶楽部ベネフィットステーションのご利用開始日が異なりますのでご注意ください。

  • Q.会員として受けられるサービスには、シェフズ倶楽部のサイトに記載されているものだけですか?

    A.シェフズ倶楽部では、皆様に役立つサービスを一つひとつ開発していき、サービスの充実に努めて参ります。新しいサービスがご提供できるようになりましたら、都度、ホームページ、会員向けのメルマガ『シェフズ倶楽部通信』やマイページ等でご案内致します。

  • Q.サービスの中に「キャリアサービス」がありますが、求人のご紹介はしていただけないのでしょうか?

    A.当社では別途求人のご紹介をする「ファインシェフエージェントサービス」を行っています。求人のご紹介をご希望の方は、別途、同サービスのサイト(www.findchef-agent.jp)からサービスのお申込みをお願いします。

  • Q.調理師ではないのですが、会員にはなれますか?

    A.はい、調理師でなくとも「今後、調理の道に進んでいきたいとお考えの方」や「飲食業界・外食産業に携わっている方」、「シェフズ倶楽部の趣旨にご賛同いただき、調理師の活躍や本倶楽部を応援していただける方」であれば会員になっていただけます。

  • Q.「サポーター会員」とはどのような会員ですか?また、受けられるサービスは異なるのでしょうか?

    A.「サポーター会員」は、「シェフズ倶楽部の趣旨にご賛同いただき、調理師の活躍や本倶楽部を応援していただける方」にご入会いただく会員区分です。会費やお受けいただけるサービスは異なりますので、ご理解いただいた上でご入会ください。

  • Q.シェフズ倶楽部の会員に対してサービスや物品を提供したいのですが、そのための方法はありますか?

    A.シェフズ倶楽部会員にとってメリットのあるサービスであれば、当倶楽部としては大歓迎です。お問い合わせページから別途ご相談ください。

  • Q.会員番号を忘れてしまいました。

  • Q.ログインパスワードを忘れてしまいました。

    A.ログインパスワードがわからなくなってしまった場合には、ご自身で再設定していただく必要がございます。再設定の手順は以下の通りです。

        1.シェフズ倶楽部ホームページのトップに表示されている「会員の方はこちら」をクリック
        2.「シェフズ倶楽部会員マイページ ログインページへ」をクリック
        3.会員登録初期画面が表示されます。「パスワードを忘れた方はこちら」をクリック
        4.パスワードの再設定画面が出てきます。ログインID(会員番号)とご登録いただいたメールアドレスを入力し、「送信する」をクリック
        5.あとは画面の指示通りに操作をし、パスワードの再設定をお願いします。

入会をご希望の方は
こちらからご登録ください

シェフズ倶楽部への入会をご希望の方はこちらからご登録ください

シェフズクラブへの入会をご希望の方は、リンク先のサイトより会員登録をお願い致します。