シェフズ倶楽部 Chef's Club

organized by Global Initiative Corporation.

お知らせ

2018年10月16日

海外で働く料理人の日本一時帰国に関するアンケート調査【結果サマリー】

シェフズ倶楽部では、海外で働く料理人31名にご協力いただき、日本への一時帰国に関するアンケート調査を実施しました。

以下、調査結果のポイントのみ抜粋してお届けします。

■4人に3人は毎年日本に帰国

■7割の料理人が帰国のたびに仕事で使うものを購入して帰っている。

■日本での購入するアイテムの筆頭は「調理器具」

■二大買い物拠点は「築地」と「合羽橋」

■勤務国における食器の調達ルートは、「日本の業者から」が半数

■日本帰国時、4人に1人が日本から定期的に食器を購入

ご興味がある方がいらっしゃれば、会員の方にはフルレポートを無料でお送りします。

尚、ご協力いただきました料理にの皆様には、小さな金額ではございますが謝礼をお支払い致しました。

この調査のデータは、シェフズ倶楽部のサービスの一つであります「調理器具・機材等の購入サポート」サービスの充実に向けての貴重な資料として活用させていただきます。

お知らせ一覧へ戻る

入会をご希望の方は
こちらからご登録ください

シェフズ倶楽部への入会をご希望の方はこちらからご登録ください

シェフズクラブへの入会をご希望の方は、リンク先のサイトより会員登録をお願い致します。